地域で頼られるクリニックを目指して一緒に働きませんか! そして、整形外科外来の看護スペシャリストになってみませんか!

整形外科は、腰、膝、肩などの痛みや動作など全身の運動器の不具合・悩みに対して、小児から高齢者まで幅広く対応します。私たちは、エコー診断・MRI診断などの検査と運動器リハビリを含めた総合的な治療手段により、御本人の満足度を上げていきたいと思い、日々仕事をしています。
患者さんから、『良くなったよ』『ここに来て良かった』などのコメントを多くいただき、私たちの成長の糧になっています。

私たちのクリニックは、各々のスタッフのスキルアップをバックアップしています。

当院の看護スタッフは、患者さんの病状と検査結果を踏まえた上で、自らのスキルを活用しながら、整形外科医と理学療法士達との専門的なコミュニケーションの中心となって患者さんの不具合を解決していくチームの一員として頑張っています。

仕事内容のご紹介

看護スタッフは、診療の介助、注射、採血等の通常業務を行います。そして患者さんが中心になるように医師・運動器リハビリと連携しています。

運動器エコー
運動器エコー
『レントゲンでは異常ありません』。これだけでは患者さんの悩みは解決できません。現代では、筋・腱・関節など運動器疾患に対してエコーによる動的な診断が必須となっています。診断情報は、患者さんとともに医師・看護スタッフ・理学療法士みんなが共有しています。
MRI
MRI
『レントゲンでは異常ありません』。これだけでは患者さんの悩みは解決できません。MRIはレントゲンでは得られない多くの情報と患者さんの悩みを説明できる結果を提供してくれます。診断情報は、患者さんとともに医師・看護スタッフ・理学療法士みんなが共有しています。
体外衝撃波疼痛治療
体外衝撃波疼痛治療
近年、慢性の痛みの治療にShock Wave治療が登場しました。当院では6カ月以上も治らない難治性の足底腱膜炎に保険適応のあるドルニエエイポスを導入して治療を行っています。治療経過中と治療後のVASスコアによる痛みの経過について、患者さんにアンケートを郵送していただいています。看護スタッフの強力なサポートにより、良好な治療成績を蓄積しています。

募集要項

2020-04-03

職種名

看護師・准看護師(整形外科)

雇用形態

正社員

仕事内容

診療の介助、注射、採血等の通常業務を行い、患者さんが中心になるように医師・運動器リハビリと連携しています。
腰、膝、肩などの痛みや動作など全身の運動器の不具合・悩みに対して、小児から高齢者まで幅広く対応します。私たちは、エコー診断・MRI診断などの検査と運動器リハビリを含めた総合的な治療手段により、御本人の満足度を上げていきたいと思い、日々仕事をしています。

必須の資格・経験・学歴

看護師・准看護師
※未経験でも大歓迎です (経験者優遇)
高校卒業以上

勤務先名

かわかみ整形外科・小児科クリニック

勤務地

〒755-0024

山口県宇部市野原1丁目5-5

勤務時間

【月火水】9:00~18:30
【木】9:00~13:00
【金】9:00~18:30
【土】9:00~13:00
 昼休み90分(木・土曜日は休憩なし)

休日

日曜・祝日

休暇

年末年始
夏季休暇

待遇・福利厚生

■通勤手当:月額:5,000円まで(実費支給)
※マイカー通勤可
■社会保険完備:
 (健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■退職金制度:あり(勤続3年以上)
■有給休暇:あり
■産休育休制度:あり

給与

月給 170,000円 ~ 210,000円

賞与

年2回(前年度実績 年2回・計3.50月分)

昇給

年1回(勤務実績等により検討 )

選考の流れ

エントリー

履歴書提出(写真添付)

面接

内定

お仕事スタート

電話相談

0836-37-3700

応募方法

下記「ENTRY」ボタンよりご応募ください。
追って採用担当者よりご連絡させていただきます。

地域で頼られる医院を目指して一緒に働きませんか。

ENTRY