地域で頼られるクリニックを目指して一緒に働きませんか! そして、運動器リハビリのスペシャリスト理学療法士になってみませんか!

整形外科は、腰、膝、肩などの痛みや動作など全身の運動器の不具合・悩みに対して、小児から高齢者まで幅広く対応します。私たちは、エコー診断・MRI診断を含めた検査と運動器リハビリを含めた総合的な治療手段により、御本人の満足度を上げていきたいと思い、日々仕事をしています。
運動器リハビリは、運動器に特化しており、その専門性が理学療法士のスキルを磨き、そのスキルが患者さんの満足度を上げています。『良く治る、早く治る、きれいに治る、、、ように』という当院のモットーは、その専門性とスキルを磨くことによって達成することができると考えています。
私たちは運動器リハビリ専門の理学療法士で構成する『チームかわかみクリニック』です。
私たちは医師・看護スタッフを交えた総合カンファレンスと医師・理学療法士全員によるカンファレンスを行なっています。また、チームスタッフはピアレビューによる勉強会と手技トレーニングを行っています。

仕事内容のご紹介

運動器リハビリを専門とする理学療法士がチームで対応します。

運動療法
運動療法
人工関節置換術後、骨折後、靭帯再建術後、関節拘縮などに対して機能回復のために積極的な運動療法を行っています。
セルフマネジメント指導
セルフマネジメント指導
腰痛や頚部痛の患者さんも多く来院されるので、患者さん自らが対応できるように、セルフマネジメント指導を行っています。
総合カンファレンス
総合カンファレンス
定期的にカンファレンスを行い、経験値を高めています。

募集要項

2020-04-03

職種名

理学療法士

雇用形態

正社員

仕事内容

運動器リハビリのスペシャリストの理学療法士へ!
腰、膝、肩などの痛みや動作など全身の運動器の不具合・悩みに対して、小児から高齢者まで幅広く対応します。私たちは、エコー診断・MRI診断などの検査と運動器リハビリを含めた総合的な治療手段により、御本人の満足度を上げていきたいと思い、日々仕事をしています。

必須の資格・経験・学歴

看護師・准看護師
※未経験でも大歓迎です (経験者優遇)
高校卒業以上

勤務先名

かわかみ整形外科・小児科クリニック

勤務地

〒755-0024

山口県宇部市野原1丁目5-5

勤務時間

【月火水】9:00~18:30
【木】9:00~13:00
【金】9:00~18:30
【土】9:00~13:00
 昼休み90分(木・土曜日は休憩なし)

休日

日曜・祝日

休暇

年末年始
夏季休暇

待遇・福利厚生

■通勤手当:月額:5,000円まで(実費支給)
※マイカー通勤可
■社会保険完備:
 (健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■退職金制度:あり(勤続3年以上)
■有給休暇:あり
■産休育休制度:あり

賞与

年2回(前年度実績 年2回・計3.50月分)

昇給

年1回(勤務実績等により検討 )

選考の流れ

エントリー

履歴書提出(写真添付)

面接

内定

お仕事スタート

電話相談

0836-37-3700

応募方法

下記「ENTRY」ボタンよりご応募ください。
追って採用担当者よりご連絡させていただきます。

地域で頼られる医院を目指して一緒に働きませんか。

ENTRY